癒しと発見を求める旅:京都府京都市宝ヶ池公園①

月の写真では物足りなかった。

もっとどこかに足を運んで撮影がしたい、そう思って外に出た。

行先は宝ヶ池公園京都市左京区にある公園で、かなり大きい。

しかも地下鉄国際会館駅と直結でアクセスも抜群に良い。

こりゃもう行くしかない!

綺麗な空気と綺麗な景色を求めて電車に飛び乗った。

・・・は良いものの、乗って5分で雨が降ってきた。

現実は非情だよ、確かに降水確率50%って出てたけど、

さっきまで降ってなかったじゃないか・・・。

用事の為に途中下車をして近くのコンビニで急いで傘を買う。

外に出てみると雨は止んでいた。

悲しい。

f:id:Ta-LinG:20200908000633j:plain

▲とまあ色々あったけど無事に地下鉄国際会館駅へ到着、ちょっと曇り空で蒸し暑い。

f:id:Ta-LinG:20200908000907j:plain

▲この緑まみれ、良いですねぇ。道路がきちんと整備されてる感じも良い、ちなみに右側に国際会館と宝ヶ池公園があって、左側は高級住宅街だ。

f:id:Ta-LinG:20200908000928j:plain

▲ちょっと進んで振り返ると、おぉ~、こういう感じ好き。

f:id:Ta-LinG:20200908000934j:plain

▲ちょっとこんな風に撮ってみたり・・・。

f:id:Ta-LinG:20200908000940j:plain

▲振り返る前の道を先に進むと広場があった。そこも綺麗で良かったが、その先には川があって、砂が盛り上がって湾のようになった所に小さな魚が沢山泳いでいた。メダカかな?

f:id:Ta-LinG:20200908000944j:plain

▲最初は魚を撮っていたんだが、そうしている内に石の美しさに魅了されてしまった。うーん、カメラの液晶で確認したのとPCで見てるのに若干差があってモヤモヤするが、夢中になって石達を撮った写真の内の1つがコレ。

f:id:Ta-LinG:20200908000955j:plain

▲さきほどの川の撮影を終えて、川にかかる橋を渡っていた時にふと振り返るとこの景色、冒頭でも言っていた広場の部分だ。背後の山が綺麗だ。広場の木々は剪定されているのだと思うが、整っていて気持ち良いし、言うことなしだね。

 

つづく

 

カメラ:SONY αNEX-6L