癒しと発見を求める旅:京都府京都市宝ヶ池公園③

つづき

f:id:Ta-LinG:20200909205434j:plain

▲宝ヶ池デーン。ほんと良い所、癒されるぅ。

f:id:Ta-LinG:20200909205453j:plain

▲どう見ても007とかに出てくる悪の組織の本部です本当にありがとうございました。あれが京都議定書が採択された国際会館だ。地下鉄直結、ホテル併設、ローケーションも抜群、良い所に建てたね~。

f:id:Ta-LinG:20200909205528j:plain

▲やっぱりどう見ても・・・まあいいや、アヒルかわいい。

f:id:Ta-LinG:20200909205547j:plain

▲パッと左に目線を移すとサギ?!ゆっくり忍び足で近づき、標準ズームレンズ最大まで拡大してパシャリ。こんなにしっかり鳥を撮ったの初めてだ。うずくまると首も折りたたんでコンパクトになってかわいいし、水面をクチバシでつついてたり、歩き出したり、自由気ままなサギだった。

f:id:Ta-LinG:20200909205611j:plain

▲手前に動く影があったので何かとカメラを向けると亀だった。かわいいなぁ。

f:id:Ta-LinG:20200909205631j:plain

▲サギと亀を撮った場所の後ろにある休憩スペースから撮影。こうやって見るとなんか少し亜熱帯感と言うか、東南アジアっぽく感じた。蒸し暑くて緑が多いからかな?

f:id:Ta-LinG:20200909205650j:plain

京都市北部から下を眺める形で市街地を見る事ってまあ無いと思う、だから感動したのでパシャリ。中央の右奥に京都タワー、左奥にホテルオークラ、京都は高層ビルがほとんど無いから凄く目立つ。手前は北山や北大路の辺りが見えてると思う。ちなみに北山や宝ヶ池の辺りは高級住宅街で、北大路辺りまで降りると庶民的な感じになる。

 

このあと下まで降りて地下鉄松ヶ崎駅で電車に乗り帰宅した。

 

おわり

 

カメラ:SONY αNEX-6L