自粛明け写真さんぽ:滋賀県大津市琵琶湖②

つづき

 

f:id:Ta-LinG:20200820162447j:plain

▲あ~いいねぇ、大津プリンスホテル

 

f:id:Ta-LinG:20200820162603j:plain

▲雲がいいね~、ここで縁側みたいな所に腰かけてたんだけど、木陰で風も涼しくて気持ちの良い場所だった。ホントはもう少し東の方まで散歩しようと思ってたんだけど、もういいやって思ってずっとココでボーっとしてた。最高。

 

f:id:Ta-LinG:20200820162841j:plain

▲対岸がうっすら見えてるってのが良いよね~、山も良い感じ。

 

f:id:Ta-LinG:20200820162952j:plain

▲これも気に入ってる、対岸み街が見えるの好きだわ~。この辺りも平地が限られてるから、神戸みたいな感じで建物が密集しがちなんよね、そこが良い。

 

f:id:Ta-LinG:20200820163149j:plain

▲ありゃなんだ?近江富士かな?左には三角の謎の建物もあるし、面白いなぁ。

 

f:id:Ta-LinG:20200820163336j:plain

▲帰りに膳所駅に向かう途中、路地で発見した巨大な電波塔?突然街中に現れるこういう構造物も好き。

 

f:id:Ta-LinG:20200820163439j:plain

▲そして左を向くと低層のビルに挟まれるようにして建つ大津プリンスホテルを発見!この辺りで一番高いという圧倒的存在感、ランドマーク感が溢れてて好き。

 

とまあこんな感じで大津・膳所での散歩は終了。

あちぃ・・・。

この後、近くのコンビニでアイスクリーム食べて電車で帰った。

でもなんだろう、琵琶湖は時々来たくなるね、最高だわ。

では!