リハビリ日帰り紀行:京都府南山城村編⑥

つづき

f:id:Ta-LinG:20200423205515j:plain

ƒ値1.8 AF 露出1/30 焦点距離3.52 mm ISO感度1600

▲夜のJR加茂駅、ISO感度をMAXの1600にして露出(シャッタースピード)を1/30にしたらこんな感じになった。やっぱノイズ乗るし、マンションの上あたりに変な白いモヤみたいなのが出るし、いくらマニュアルモードとは言えスマホで夜の撮影は厳しいな・・・。

f:id:Ta-LinG:20200423205628j:plain

ƒ値1.8 AF 露出1/100 焦点距離3.52 mm ISO感度1600

▲一台ぽつんと立つ寂しそうな自販機、気になったので撮ってしまった。

f:id:Ta-LinG:20200423205706j:plain

ƒ値1.8 AF 露出1/100 焦点距離3.52 mm ISO感度1600

▲自販機に近づくとこんな感じ。元々は後ろに何か建物が建ってたんだろうねぇ。色々と想像が頭を巡った。

 

ちなみに、あまり関係ないのかなーと思って特別記載はしてなかったけど、

ZenFoneMAXProM2はホワイトバランスもマニュアルで変更する事ができる。

2500K、4000K、5000K、6500Kから選べて、

個人的に5000Kが好きなんで、ずっとそれで撮影してる。

 

昼間から夕方にかけては自然に近い色味で撮れてるような気がするし、

夜は上の写真のように少し青味がかった雰囲気が好き。

 

いや~これ色々とあーだこーだって撮ってるとさぁ、沼にハマりそうだよね(笑)

あ~、早くカメラ欲しいよぅ・・・。

 

おわり