リハビリ日帰り紀行:京都府和束町編

これは2月に行ってたんだけど、体調崩したり、やる気が起きなかったり(笑)

そんなこんなでブログ投稿しないで放置されていた写真。

この時は「リハビリ日帰り紀行:宇治田原町編」に行ったのと同じ月だから、

本当にリハビリ開始直後だね。

まだ自分は何ができるのか、どこまで行けるのか、

途中で動けなくなったらどうしよう、そんな風に心配が尽きなかった時期だ。

この時も、公共交通機関で行けて、景色と空気が綺麗で癒される所に行きたい、

そういった想いからこの街を選んだ。

京都府和束町京都府南東部に位置し、宇治茶の名産地として有名で、

星野リゾートが進出を計画している。

町内に駅はなく、最寄り駅は木津川市にあるJR加茂駅、そこからバスで向かう。

 ▲町の中心に1件だけあるローソンの駐車場から、北の方を向いて風景を撮ろうとしていたところ、シブい旧車が通りかかったので思わず撮った一枚。カッコイイなぁ。この昭和のスタイリングといい感じに落ちた車高が、和束町の風光明媚な景色にマッチしてて素敵だった。昭和の車がこういう所を走ってると旅感が強まる、何でだろう?

 

hickyphotoclub.hatenablog.com