海とビルは私の精神安定剤:兵庫県神戸市③

つづき

二日目

f:id:Ta-LinG:20200919232148j:plain

▲この日は一発目にハーバーランドまで地下鉄で行った。umieに入ると何やら巨大なピタゴラ装置らしき物が!?珍しかったのでパシャリ。

f:id:Ta-LinG:20200919232209j:plain

▲この日は仲睦まじいご夫婦が多かったですなぁ。それにしても天井がガラス張りなので日が良い感じに差し込んで、影の感じとかも好みで、良かった~。

f:id:Ta-LinG:20200919232233j:plain

▲よしよし本命のメリケンパークが近づいて来たぞ!と思った時になにやら船が出航し始めたのでポートタワーと共にパシャリ。

f:id:Ta-LinG:20200919232255j:plain

▲あああああああ、いいいいいい!!!海沿いの都会って最高だよね~。

f:id:Ta-LinG:20200919232315j:plain

▲モアイ像みたいなやつ。

f:id:Ta-LinG:20200919232339j:plain

▲休憩してる人がいたり、寝てる人が居たり。写してないけど右側には上半身裸で焼いてるおじさんもいたり・・・。

f:id:Ta-LinG:20200919232401j:plain

▲何やら高速艇が近づいてくる!と気になってパシャリ。

f:id:Ta-LinG:20200919232423j:plain

▲こちらは海上保安庁!中々見れないので嬉しい~。

f:id:Ta-LinG:20200919232447j:plain

▲ちょっと暗くなっちゃったけど、コチラはポーアイしおさい公園からパシャリ。ここ前から行ってみたかったんだよなぁ~、神戸の全景が見えるし絶対最高じゃん!と思ってようやく来る事ができた。

f:id:Ta-LinG:20200919232509j:plain

▲あ~、最高じゃぁ!海、都会、山!全部入り!

f:id:Ta-LinG:20200919232530j:plain

▲いや~、いいですねぇ。この景色は神戸にしか無いからな!ちなみに右下に写ってる自転車の方は白人のおじさんでここを何往復もしていた。近くに大学が2つもあるからもしかすると教授とかなのかもしれないね。

f:id:Ta-LinG:20200919232550j:plain

▲一番北の端で撮影してたら警察の船がやってきてコッチに近づいてくるもんだから「やべ、撮っちゃいけないもの撮ったかな?怒られるかな?」ってビビってたら奥の船がやってきて、どうやら航路の為に避けたっぽい、初めて見る警察の船に初めての光景、そして2つの船がすれ違いそうになった時に「撮らなきゃ」と思って一心不乱にシャッターを切りまくって撮れたのがこの写真。結構気に入ってる。

 

おしまい

 

カメラ:SONY αNEX-6L