私の好きな、なんばパークス。

 

大阪に行くと、ふと立ち寄ってしまう、なんばパークス

 

パークスガーデンで、愛を深めるカップルさん達を横目に、

 

この景色を目指して、階段をのぼる。

 

ひな壇のある踊り場に着くと、カップルよりも、私のようなヒトリモンや、

 

小さな子連れのファミリーや、女子大生だけの3人組など、

 

この前後のガーデンにいる面子とは、少しだけ毛色が違う。

 

不思議と、ほっとして、肩をなでおろす。

 

どうとも言葉にしがたい、奇妙な安心感。

 

みんなとは他人で、距離があるのにも関わらず、感じる一体感。

 

そうだ、ここだけはヒトリモンが居ても、奇異の目線を向けられる事がない。

 

なんばパークスで唯一の、フリーダムなんだ。

 

ちなみにこの頃は、今年のはじめだっただろうか、まだ倒れていなかった。

 

また回復して、いや寛解になるのかな、そしたらここに行きたい。

 

撮影:ZenFone MAX M1 編集:Googleフォト