2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいよ京都:京都府京都市四条河原町周辺

神戸で味をしめたので、それじゃ京都も!と意気込んで行ってきたが・・・。 京都は難しい・・・。 神社仏閣や日本史に興味の無い自分のような人間には中々難しい・・・。 ビルや交通インフラを中心とした都市景観や、 公園や山・川・海など自然が好きな自分…

海とビルは私の精神安定剤:兵庫県神戸市③

つづき 二日目 ▲この日は一発目にハーバーランドまで地下鉄で行った。umieに入ると何やら巨大なピタゴラ装置らしき物が!?珍しかったのでパシャリ。 ▲この日は仲睦まじいご夫婦が多かったですなぁ。それにしても天井がガラス張りなので日が良い感じに差し込…

海とビルは私の精神安定剤:兵庫県神戸市②

つづき ▲神戸市役所の展望台でのんびりしすぎてホテルのチェックアウト時間が近づいてしまったので降りてきた。三ノ宮駅方向に向かうついでにパシャリ。 ▲ちょっとストリートスナップっぽいの撮りたくて横断歩道歩きながらパシャリ。NEX-6はボディ内手振れ補…

海とビルは私の精神安定剤:兵庫県神戸市①

この閉塞感、焦り、苛立ち、全てに耐えられなかった。 解放感のある景色を見て癒されたい!海だ!海に行きたい! ついでに欲を言えば都市が近い方が良い!そうだ、神戸行こう。 しかし、地元以外の大都市に移動するのは現時点でどうなのかと考えを巡らせた。…

癒しと発見を求める旅:京都府京都市宝ヶ池公園③

つづき ▲宝ヶ池デーン。ほんと良い所、癒されるぅ。 ▲どう見ても007とかに出てくる悪の組織の本部です本当にありがとうございました。あれが京都議定書が採択された国際会館だ。地下鉄直結、ホテル併設、ローケーションも抜群、良い所に建てたね~。 ▲やっぱ…

癒しと発見を求める旅:京都府京都市宝ヶ池公園②

つづき ▲橋を渡った先はこんな感じ、あーいいねぇ、青々としてて癒される。でもなんか寂しさも感じる、この少し鬱々とした感じも良い。 ▲あ~、上を向くと木々の間から空が見える。鬱蒼とした森から見える希望の光。 ▲しばらく歩くとまた広場があって休憩ス…

癒しと発見を求める旅:京都府京都市宝ヶ池公園①

月の写真では物足りなかった。 もっとどこかに足を運んで撮影がしたい、そう思って外に出た。 行先は宝ヶ池公園、京都市左京区にある公園で、かなり大きい。 しかも地下鉄国際会館駅と直結でアクセスも抜群に良い。 こりゃもう行くしかない! 綺麗な空気と綺…

初めての夜撮影

先月末から今日までの間、お財布事情的な意味も含めて引きこもっていた。 ゲームばっかりしていたが、ムズムズしだして、カメラが触りたくなった。 もう外に出れる時間が深夜しかないという時間帯だったが、 星空が撮りたいと思い外にでた。夜の11時30分頃だ…