海とビルは私の精神安定剤:兵庫県神戸市②

つづき

f:id:Ta-LinG:20200918231351j:plain

▲神戸市役所の展望台でのんびりしすぎてホテルのチェックアウト時間が近づいてしまったので降りてきた。三ノ宮駅方向に向かうついでにパシャリ。

f:id:Ta-LinG:20200918231420j:plain

▲ちょっとストリートスナップっぽいの撮りたくて横断歩道歩きながらパシャリ。NEX-6はボディ内手振れ補正ついてないんだけど、レンズだけでも結構効くんだね~。

f:id:Ta-LinG:20200918231443j:plain

▲三ノ宮の商店街入口にて、夕方5時過ぎだったかな、まだ人通りが沢山あって活気にあふれていた。いいねぇ~!右に写る楽しそうな女性2人の感じも好きだし、真ん前に写るカメラを肩にかけた男性の感じも好き。

f:id:Ta-LinG:20200918231503j:plain

▲いいですね~!なんとなく撮って見返して気に入ったんだけど、左の手をつないでるカップルがいい!彼・彼女らの周囲だけ少し空間があってスペシャルな感じ、なんかグっとくるものがあるね。

f:id:Ta-LinG:20200918231551j:plain

▲しばらく商店街入口で撮影してから三ノ宮駅の高架下へ。そこで見つけてしまったのかココなんだよなぁ、なんとも言えない昭和と令和がまぜこぜな雰囲気で、絶対に何かしらドラマが生まれそうな角。

f:id:Ta-LinG:20200918231525j:plain

▲別れの挨拶が聞こえてきて、男女の一団がここに差し掛かった。その時ちょうどカメラの設定をいじってたんだけど、慌ててシャッター押して撮れたのがコレ。結構気に入ってる。

f:id:Ta-LinG:20200918231621j:plain

▲働く配送業者さん!お疲れ様!

f:id:Ta-LinG:20200918231643j:plain

▲これは2組の女性2人組が交差した所を撮ろうと思ったんだけど、ちょっとシャッターが遅れてしまった。でも一応2組とも枠内に収まったのでギリセーフか?

f:id:Ta-LinG:20200918231724j:plain

▲こういう所があんのよ!三ノ宮って所は!最高!

f:id:Ta-LinG:20200918231747j:plain

▲こういう室外機も大好きだ。

f:id:Ta-LinG:20200918231835j:plain

▲ホテルにチェックインしてしばらくダラけている内に夜8時を過ぎてしまって慌てて南京町に向けて歩き始めた。その途中で見つけた大丸、このライトアップかっこいい!

f:id:Ta-LinG:20200918231855j:plain

▲おしゃれぇ~!神戸といえばこういう洋風の感じよね、たまんねぇ!

f:id:Ta-LinG:20200918231915j:plain

▲海に近いファッションビル街ですよー!神戸ならではだよね~。

f:id:Ta-LinG:20200918231935j:plain

▲ゴール!南京町に到着したが、ほとんどの店が閉まってた。寂しいなぁ、という事で手ぶらで帰るわけにはいかないので、手前で営業してた中華料理店でから揚げ、ちまき、小籠包をテイクアウトした。ホテルで食べたが美味かったー!

 

つづく

 

カメラ:SONY αNEX-6L