初めての夜撮影

先月末から今日までの間、お財布事情的な意味も含めて引きこもっていた。

ゲームばっかりしていたが、ムズムズしだして、カメラが触りたくなった。

もう外に出れる時間が深夜しかないという時間帯だったが、

星空が撮りたいと思い外にでた。夜の11時30分頃だったと思う。

星空は無かった。

でも月が煌々と輝いていたので、試しに撮ってみた。

f:id:Ta-LinG:20200906093646j:plain

こんな感じ。

オートだったかシーンだったかで撮ったと思うけど、

ド素人の自分目線では格安スマホのカメラとは段違いに綺麗で感動した。

この時は月ばかりを狙って結構長居してしまった。

なんか上手くピントが合わなくて全体がボケる写真ばかりが撮れて、

なんでだろうなんでだろうって試行錯誤したけど、

挙句の果てにはオートですら全体がボケるようになってしまって、

夜空って難しいんだなぁと思ったのであった。

この写真はその中でも一番マシなものだ。

やっぱちゃんと勉強しなきゃいけないね、カメラ・写真って奥が深いわ。

それでは。

 

おしまい

 

カメラ:SONY αNEX-6L