カメラ買った

 ついに、ついに、念願のミラーレス一眼を手に入れた!!!

中古だけど。

それがこちら↓

f:id:Ta-LinG:20200819221546j:plain

2012年製 SONY NEX-6L(パワーズームレンズキット)

SONY NEX-6パワーズームレンズキットという物だ。

2012年製という事で、8年前の物になる。

箱なし、説明書なし、AB品。

購入はカメラのキタムラWEBで、店頭受け渡しにしてもらった。

WEBに掲載された3枚の商品写真を見ると擦り傷がちょこちょこあるものの

許容範囲内に感じたので注文した。

 

実際に店頭で見た時は「え!8年前の商品にしては十分綺麗じゃん!」が本音だった。

店員さんとも言ってたが、恐らく前のオーナーさんが大切に扱ってたんだろうと。

ただなぜかレンズ周りにキズが多めだ。

レンズ内に小さなゴミがあると記載されてたが、その通り小さなゴミがついてて、

店員さんにも訊いてみたが、撮影に支障はないとの事だったので納得した。

カビとかがあるとマズいとか言ってたな。

 

いやー、人生初のミラーレス一眼!嬉しい!

正直、かなり迷ったし悩んだんだ。

でも最終的な決め手はデザインと値段だった。

 

いやいやデザインて!と思われるかもしれないが、私には重要だった。

こう持ち歩いて楽しいとか、カメラ自体を眺めてウキウキワクワクするって感覚が

自分の中では凄く重要な事に気づいて、正直「デザイン重視!」と思った(笑)

ソニーのミラーレス一眼のデザインはそそる、何が?と言われると難しいが、

箱型でカドのあるデザイン?実用的な道具感?こう言えば良いのかな?

そこにそそられた。

 

あと値段についてはもうカメラ欲に手持ちの予算が負けた(笑)

もうカメラが欲しくて欲しくて仕方なくて、4~7万円の間で新品・中古問わず

ネットの海から漁り倒してたんだけど、うーんなんか妥協点が多くなる傾向に

あって、どうしても納得できなかったんだ。

でも上の2つの理由でソニーの中古に気持ちよく納得できたワケだ(笑)

 

値段は2万5千円ぐらいだったんだけど、安いから心置きなく振り回せる。

ガンガン振り回して写真を撮りまくりたい。

とは言え初めて外に持ち出した時はめちゃくちゃ慎重に丁寧に扱った(笑)

しかもまだカメラケースも無く(タオルにくるんでた)、ブロワも持ってなくて、

レンズの小さな埃にハラハラした(笑)

撮影しに行った先の電気屋さんでハクバのブロワとケース買っちゃったよ(爆)

あーもう!たのしー

 

っとまあ、4ヶ月も放置してたブログで久々の記事となるが良い報告ができて嬉しい。

いやーもうホントに、緊急事態宣言に自粛要請とあって、完全引きこもり宣言よ。

外に出づらい出づらい、その間ゲームばっかやってたら少しカメラに萎えたのは内緒。

でも先月ぐらいからガァーってまたカメラ欲が盛り上がってきてね、コレよ。

これから色々と撮って上達していきたいね!

では!