【過去の写真】京都の美山かやぶきの里へ行った時に、撮った花の接写、iPhoneすげぇと驚いた2016年。

 

2016年、ドライブがてら京都の美山かやぶきの里へ行った時のこと、

 

里のなかをぶらぶらと散策していると、ひと際目を引く黄色い花と出会った。

 

「ちょっとカメラやってる人っぽい画イッパツ撮っとくか」

 

なーんて、調子に乗ったことを考えながらiPhone6を取り出した。

 

撮影の知識なんて、まったく無かったが、テレビで見たカメラマンの動きを、

 

みようみまねで、撮ってみた。

 

接近しすぎると、どうやらiPhone6では捉えきれないらしい・・・。

 

となれば、ちょっと離してみるか、そんな風に花の前で試行錯誤・・・。

 

まわりの観光客からは変に映ったに違いない。

 

そうして、なんどか距離や角度を変え、良さげなのが撮れたのがこの写真だ。

 

「おお、こんなのできるんだ」

 

撮れた写真を確認した瞬間そう思った。

 

工夫は必要だけど、いちおう接写、iPhone6すげぇじゃん。

 

カメラ:Apple iPhone6