リハビリ日帰り紀行:京都府宇治田原町編

年が明けてやっと朝に散歩に行けるようになって、

最近は片道15~20分程度の散歩が日課となり、順調に回復に向かってる。

そんな中で近所の景色にも飽きが出てきてしまい、

リハビリがてらちょっと遠出に挑戦してみる事にした。

人が少なくて、静かで、公共交通で行ける、風光明媚な場所。

この条件に当てはまる場所として京都府宇治田原町を選んだ。

▲町立総合文化センターからの眺め、ここにあった外のベンチで休憩がてら国道沿いのフレンドマートで買ったチキンを食べた。美味かった。

▲同じく町立総合文化センターからの眺め2、真ん中の時計と横の体育館と山が同じ構図に収まっているのがなんか良くて、撮ってしまった。

▲これは、ふれあい橋から撮った田原川。水が凄く綺麗だった~。空気も綺麗だった~。

▲違う方向からの田原川。遊歩道に停まってる軽トラがいい味出してる。

▲これは遊歩道の途中で見つけた小さなダム?みたいなもの、この構造物の名前はよく知らないんだけど、こういうの好き。

▲これまた町立総合文化センターの方に戻って、駐車場から田んぼの方の眺め、山ん中~!って感じがするんだけど、宇治田原町は幹線国道も通ってるし工業団地もあるしで結構財政豊かだから街も発展してる、こういう人知れず発展してる街も好き。

 

カメラ:ASUS ZenFone MAX M1 編集:Googleフォト