【過去の写真】京都の玄関口である京都駅×サイバーパンク・・・風。なんだかすげぇ近未来っぽくみえたもんで、ついやってしまいました。

京都の玄関口、京都駅。

 

ここに行くと、必ず寄るところがある、それは大きな階段を上った先にある、

 

屋上の展望フロアと、空中経路だ。

 

この日も、お決まりのルートをたどって、空中経路を堪能して東側から降りてきた。

 

エスカレーターを降りて、ふと目をやると、この画が飛び込んできた。

 

「あれ、京都駅ってなんか、宇宙船ってか、ひとつの近未来都市みたいじゃね?」

 

アニメ『攻殻機動隊』シリーズや、海外ドラマ『Mr.Robot』の、サーバーパンクな

 

世界観や雰囲気が好きな私は、立ち止まり見とれてしまった。

 

そして思わず撮ったのがこの写真だ。

 

 

カメラ:ASUS ZenFoneMAX M1 編集:Googleフォト

 

ほかの「京都」に関するお写真はこちら。

 

hickyphotoclub.hatenablog.com