【過去の写真】癒しと活気を求めて岐阜県へ、おちょぼさんこと千代穂稲荷神社に着くと、猫と朱い鳥居がお出迎え、どて煮美味かったな~。

2012年の晩秋、癒しと活気を求めて岐阜県へと向かった。

 

目的地は千代穂稲荷神社、通称おちょぼさんだ。

 

ネット情報によるとここは、毎月、決まった日にやってるんだったかな?

 

お祭りをやっていて、出店もあると書いてあった。

 

そして日程を見てみると、なんと近々行われるとのこと、これは行かねば、

 

即決だった。

 

高速に乗り、車を走らせて、おちょぼさんに到着、すると門前町で出迎えてくれたのが

 

この猫ちゃんたちだ。

 

なんだかトラの方が睨みつけてて臨戦態勢で怖いが、クロがそれを制してくれている

 

ようにもみえる、ありがたやありがたや。

 

クロ猫ちゃんの配慮に助けられ、その先を進むと朱色の鳥居が目に入った。

 

ここで参拝をすませて、周囲を散策することにした。

 

事前情報では、出店にB級グルメグランプリで賞を取ったお店も出る、

 

なんて書いてあったが、気になったのは串カツとどて煮の店、私の住む地域には

 

こういった食文化が無いので、興味津々だった。

 

いざ行ってみると、人だかりができていて、自由に取って、自由に食べて、串の数で

 

清算をするというスタイル、これには驚いた。

 

手前のキャベツも食べ放題で、お口直しって感じだったかな?

 

どて煮を食べてはキャベツポリポリ、串カツ食べてはキャベツポリポリ・・・。

 

あー思い出したら、また食べたくなってきた!!!

 

凄く美味しかったし、良い思い出だ。

 

これはおちょぼさん周辺の路地、手前ののぼり、出店、行きかう人、この雰囲気が

 

すごくいいな~と感じて撮った写真だ。

 

カメラ:HTC ISW13HT

 

ほかの「岐阜県」の写真はこちら。

hickyphotoclub.hatenablog.com