リハビリ日帰り紀行:奈良県奈良市編①

2日間謎の寒気と倦怠感にやられて引きこもってた。

でも今日はなんだか調子も良いし、外の天気は良いし、出かけたくなった。

前回のHICKY_LOGで中々にヘビーな話題を扱ってしまったので、

今回は、おめめ直しと言うことで・・・。

今回もまた公共交通機関で行けて、街もそこそこ大きくて、

身近に自然のある場所を選んだ。

奈良県奈良市、人口約35万人、奈良の大仏と鹿で有名な国際観光都市だ。

奈良公園付近の国道369号線、結構車通りがある、なんなら近鉄奈良駅周辺なんて観光客だらけで、似顔絵師がいたり参加自由のカラオケ大会?までやっていた。確かに一時期の事を思うと減ったのだろうが、ほどよい人口密度で個人的には好印象。

▲いました神の使い!奈良では鹿は神の使いだからね、万が一車で撥ねたら人身事故扱いで罰せられるので要注意。

▲あ、あとこれね、ニュースにもなった使い物にならないバスターミナル。なんでこんなことになったんだろう、ちなみにこの日はガラガラだった。

▲お~なんか立派だな~、なんて思いながら撮った一枚、ただの入り口なんだけどね。ちなみに直上にスタバがある、テラス席の見晴らしは良さそうだった。

▲お!またまた神の使い!いいですね~、堂々と信号無視!これで当たったら車が100%悪いんだからドライバーとしては勘弁してほしいよね(笑)

猿沢池、ここはこの角度が一番好きかもしれない、右は旅館やホテルの建物があるし、後ろは建物の工事中だったし、この角度が一番雰囲気感じられる、五重塔が木に隠れてるのはご愛嬌(笑)

▲奈良もちいどのセンター街入り口方面をこっそりパシャリ・・・、餅屋大人気。

▲この「奈良もちいどのセンター街」は恐らく初めて歩いたが、想像以上の人の多さに驚いた。ほぼ日本人で、時々白人、アジア系はほとんど見なかったなぁ・・・。5~6年前の観光地の雰囲気を思い出すというか、あるべき姿に戻ったというか・・・???

▲「CLOSED 又は満席 あるいはしまい忘れ」って全部やんけ!と思わずツッコんでしまいパシャリ、商店街の路地にて、好きよこういうユーモア、ゆる~く行こうぜ!