リハビリ日帰り紀行:奈良県奈良市編②

奈良もちいどのセンター街を歩き切ったので、

近鉄奈良駅へと折り返そうと一つ西の通りを北へ戻ることにした。

すると何やら興味深い市場を発見、撮らずにはいられなかった。

▲椿井市場と書いて「つばいいちば」と読むそうな、雰囲気ありすぎる、ちなみに角のお店ではおっちゃんが焼き鳥焼いてる。

▲おお、昭和ノスタルジー・・・、まだこんな景色を見れる所があるとは・・・。ここまで近寄ると「とり末」さんから美味しそうな焼き鳥の香りがただよってきて腹が鳴るが、金欠なので我慢。

▲なんかいい。右のキャップの青年がいる店はバー?か何かで、聞こえてきた会話によると「イラスト」がどうとかこうとか・・・、若いお客さんが異様に多かった。有名なのだろうか?

▲こういう看板を見るとなぜか美味そうに見える不思議。

▲こういう感じ大好きなの。

▲はあああ!!いい!!!建物は朽ちかけてるのに、人の息吹が感じられるって素敵!

▲日本人必須の調味料なんでも取り揃えております。

▲お手洗いの標識、どっちやねん!右か左かハッキリしろや!と思わずツッコんでしまったがそこはご愛嬌、示せればいいんだ、だって・・・分かるよね???(笑)

▲右に決まってんじゃん、そっとのぞき込む・・・、あ、あ、あっちなのかい?あやしい・・・。

▲デーン、立派な廃墟(失礼)。だって、こういうの好きなんですもの、好きなものを目の前にして興奮せずにはいられないでしょ?だって考えてもみて下さい、ここで振り返れば現役のお店と人の息吹が感じられる、でもこっちは・・・、興味深すぎる。

▲あ、あったあったトイレ♪いい具合の不気味感ですねぇ~、幸運なことにこの時は尿意を催さなかったので利用しなかったが、ちょっと中が気になるっちゃ気になる・・・。

 

つづく