【過去の写真】1-2:2014年1月、逃げ込んだ宮城県仙台市、虫の息な心を癒したい、そう思いながら秋保温泉を目指す。

仙台駅のバスターミナル、新幹線の中で見つけた秋保温泉行のバス停を探す。

せっかく逃げてきたんだから、温泉で身も心も癒されたいという事だ。

さ~て、バス停はどこかなぁ。

あった。と言っても詰め所の人に教えてもらった。

乗り場に到着すると、案内が看板屋さんが書いたであろう、レトロな看板で驚いた。

もう今後見れないかもしれないと思い、写真を撮った。

そしてバスに乗ってやってきたのが、こちら『華乃湯』さん。

しかし、ここに来るまでが大変だった・・・。

バスは某頭○字Dか?と思うほどのハードコアなドライビング、おまけに運転手は

 

浅黒い肌に色付き眼鏡に金時計、ヤのつく自営業の方ですか?って雰囲気が凄かった。

しかもICカードのチャージ忘れてたおばあちゃんに、ちょっとキレてたし・・・。

絶対にこの運転手さん仙台の有名人だよねぇ?色んな意味でバスで疲れた。

 

それともう一つ、降りるバス停間違えて、危うく遭難しそうになった。

いやいやホント、大げさじゃないんだって、知らない土地で、閉まった公民館みたいな

のしかない所で、雪も降ってて「終わった」って思ったもん。

 

そこになんと、おばあちゃんが歩いてきて、助けていただきました。

バス停教えてもらって、そこからバスに乗って、やっとの思いで『華乃湯』到着!

ありがとう、おばあちゃん!

 

良いお湯でございました。

という事で、帰りは仙台駅直通の別系統のバスに乗って帰ることに、

もう行きの運転手はいらないよ・・・、たのむよ・・・。

 

祈りが通じたのか、フレッシュな若い運転手さんのバスに当たったので、

快適に仙台駅まで戻ってまいりました。

まだ晩飯を食べていなかったので、仙台駅ナカの『北辰鮨』へ、東北寿司期待大!!

 

ここは確か立ち食いだったと思うんだけど、美味い美味い!!

完全にタガが外れてた。

この時はまだちょっとお金持ってたんで、値段見ずに頼みまくり、食いまくり(笑)

 

確かお会計も結構な額になっちゃったんだけど、大満足だった。

あ~また行きたいよぅ・・・、今はもう貧乏だけどよぅ・・・(´;ω;`)

 

よし、腹も膨れたし、宿行くかって、予約してない、だって逃げてきたんだもん。

どうすれば良いかとGoogle先生に尋ねると、国分町に行けば、何かあるとのこと、

どうやって行くのか尋ねると、地下鉄に乗れと、地下鉄?!マジで!!

地下鉄がある事に、喜びと感動を覚えた私は、急いで改札口へ向かった。

鉄オタではないが、インフラ系は結構好きなのだ。

 

券売機に着くと、路線図が、どうやら1路線だけみたいだが、地下鉄がある事は

都会の証、しかも2路線目を建設中(当時)というポスターが貼ってあった。

でかした仙台!そうでなきゃな!完成が待ち遠しいぜ!(2015年12月6日開業)

 

とここまで当時のトーンで語ったが、既に東西線開通済みなので、ぜひ次仙台に

行った時は、乗りたいと思う。

話を戻す、国分町に行けとGoogle先生に言われ、勾当台公園駅で降りろと指示された。

 

そして、この日は国分町で見つけたカプセルホテルに、飛び込んだのであった。

 

つづく