【過去の写真】辛くなり、飛び出すように向かった鳥取、癒しを求めて・・・。

 

2012年、ある日の深夜、何もかもに耐えられなくなった私は、小さなカバン一つ持ち

 

車に飛び乗ると、鳥取に向かった。

 

高速道路と一般道を走って数時間、鳥取駅前に到着した。

 

早朝だった。駅前にはタクシーが数台、人は誰もいなかった。

 

ふと駅の反対を向くと、

立派な街が見えた。

 

「おお、これが鳥取の市街地か」

 

初めての鳥取だったから、何もかもが新鮮で、興味津々だった。

 

人のいない市街地というのもあまり見る機会がないので、記念にと写真を1枚撮った。

 

それがこの写真だ。

 

今見返してみると、昭和レトロな趣きが残る、良い街だと思う。

 

あれから7年、鳥取はどうなっただろう、市長が宣伝部長で、すなばカフェとか、

 

本当にスタバがやってきたとか、ニュースはよく耳にしたが、あれから行けていない。

 

この日はこのあと鳥取砂丘に寄って、帰りに山陰ジオパークというものにも寄った

 

記憶がある。

 

日本海の荒波と、初めての景色、地元では味わえない風情ある風景に心癒された。

 

思い出すと、また行きたくなってきたな~鳥取、元気になったら行きたいな~。

 

想いを馳せるのはここまで、熱くなりすぎると、反動が大きくなるから(笑)

 

またな、鳥取

 

カメラ:不明 編集:Googleフォト