リハビリ日帰り紀行:京都府亀岡市編②

つづき

f:id:Ta-LinG:20200327134248j:plain

▲JR亀岡駅南口を出て右手に行くと、何やら小さな商店街のようなものを発見。数年前から京都府が展開してるキャンペーン「森の京都」の看板とうどん屋さんの看板となる招き猫が絶妙に良い味を出してる。アピールが凄い。この日は人通りがほとんど無かったが、これは時期的なものか、日常的にこうなのか、気になるところだ。

f:id:Ta-LinG:20200327134252j:plain

▲おお!イイカンジ~!!と興奮しながらシャッターを切ろうとしたら男性が走ってきた。それが何だか一つストーリーが生まれそうな良い雰囲気を醸し出していて、これだ!これを撮らずして何を撮るんだ!逃すものか!と興奮が最高潮に達し、自分でも信じられない速さで位置や角度を調整しシャッターを切った。気分最高。

f:id:Ta-LinG:20200327134256j:plain

▲なんとなく覗き見て、撮らずにはいられなかった看板。国内情勢に正面切って挑むシャレの効いた看板。人の息吹とはかなさを感じた。でも実際のところ本当に死活問題なんだろうから、政府は早く企業やこういった中小規模のお店の粗利保障を始めてあげて欲しい。

f:id:Ta-LinG:20200327134302j:plain

▲地場産の野菜!こういうの中々見ないから珍しいと思ってパシャリ。もう昼の3時は超えていたと思うが、これはこのあと買われたのだろうか・・・?地産地消も今は停滞か・・・。

f:id:Ta-LinG:20200327134310j:plain

▲通りがわの商店街の出口にオシャレなバーらしきものがあった。木陰からパシャリ。

 

つづく